よくあるご質問

会員登録・変更について

A
以下の手順で変更をお願いします。
  • マイカーポートに情報変更されるお客様のアカウントでログイン
  • 画面下部の「会員情報」をタップ
  • ログイン画面が表示されるためログインを行う
  • 変更したい会員情報の右側にある「変更」をタップ
  • 画面の指示に従い、変更内容を入力
  • 画面下部の「確認画面へ進む」をタップ
  • 表示された変更内容を確認いただき、問題なければ「上記内容で変更する」をタップ
  • 変更完了画面が表示され、情報の変更が完了
  • メールアドレスを変更される場合、新しいメールアドレスをご登録されますと新しいメールアドレス宛に変更メールが届きますので、届いたメール本文内のURLをタップいただくことで変更完了となります。
A
返信メールが届かない場合、下記のような原因が考えられるため、ご確認をお願いします。

①迷惑メールフォルダに振り分けられている
メールアプリの「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないかご確認ください。

②受信拒否の設定をされている
お使いのメールシステムの設定により、受信できていない可能性があります。
以下の注意事項を改めてご確認ください。

<ご注意事項>
  • 「****@mycarport.jp」のドメインよりお送りいたします。
  • 「****@mycarport.jp」から届くメールを受信可能な設定にしてください。
  • URL付きメールを受信可能な設定にしてください。
A
新しくご利用される店舗より発行されたQRコードを読み込み、店舗の変更手続きを行ってください。
  • 新しくご利用される店舗がマイカーポートのサービス提供を行っていない場合は店舗の変更手続きを行っていただくことが出来ません。
  • 新しくご利用される店舗がマイカーポートのサービス提供を行っている場合も店舗により一部サービスがご利用いただけない場合がございます。

操作について

A
マイカー情報で設定可能な推奨画像は以下のとおりです。
①サイズ:縦240px~/横400px~ ※同比率推奨
②容量 :~10MB以内程度
③形式 :JPG/GIF/PNG/BMP

画像を選択後に、エラーメッセージが表示される場合、下記の内容をご確認・操作お願いいたします。
-----------------------------
①ログアウト後再ログイン
②ご利用端末の再起動
③ご利用端末のストレージに十分に空きがあるか
-----------------------------
A
おクルマの登録台数に制限はございません。
A
マイカー登録の車台番号入力時にエラーが表示される場合は入力いただいた車台番号が間違っていることが考えられるため、お手数ですが、以下を参考に今一度ご確認ください。
  • 半角英数字で入力されているか
  • 車台番号にハイフンがある場合、前半部が12桁を超えていないか
    また、後半部が7桁を超えていないか
  • 車台番号にハイフンがない場合、17桁を超えていないか
A 受信されたいメールアドレスにてマイカーポートの新規会員登録(含むマイカーの登録)をお願いいたします。
A
WEB予約は、マイカーポートのオーナーサポートからWEB予約ページにアクセスいただくことでご利用いただけます。
--------------------------------------------
<WEB予約 ご利用方法>
  • マイカーポートにお客様のアカウントでログイン
  • 画面上部のメニュー項目で“オーナーサポート”を選択
  • マイカー情報より入庫予約されるおクルマを選択
  • 画面下部の入庫予約より「予約する」ボタンを選択
  • ご入庫申込み画面が表示されますので、画面にしたがって御予約をお願いいたします。
--------------------------------------------

なお、「WEB予約」のご利用にはおクルマ情報がマイカーポートに登録されている必要がございます。
恐れ入りますが、一度お客様のおクルマ情報がマイカーポートに登録されているかをご確認いただき、登録されていない場合には、下記手順にてマイカー情報のご登録をお願いいたします。
--------------------------------------------
<おクルマ情報確認手順>
  • マイカーポートにお客様のアカウントでログイン
  • 画面上部にある「オーナーサポート」を選択
--------------------------------------------
--------------------------------------------
<おクルマ情報登録手順>
  • マイカー情報画面下部の「おクルマを追加する」を選択
  • おクルマ登録チュートリアル画面が表示されますので、画面にしたがってご登録をお願いいたします。
--------------------------------------------

上記をお試しいただいてもWEB予約がご利用いただけない場合ですが、WEB予約の実施有無は販売店によって異なりますため、詳しくはご利用いただいている販売店ご確認いただきますようお願いいたします。
A
ご利用店舗にお問い合わせください。
A
ご予約されたマイカー情報の「予約する」をタップ、「予約確認(変更・キャンセル)」をタップいただくと変更・キャンセルが行えます。
  • 変更・キャンセルはご予約日の4日前までとなります。4日前をきる場合は直接店舗にご連絡ください。
  • 「予約確認(変更・キャンセル)」はご予約翌日以降は表示されません。
A
<普段ご利用になる店舗を変更する場合>
新しくご利用される販売店(店舗)より発行されたQRコードを読み込み、ご利用店舗の変更手続きをお願いいたします。

<すでにご予約済みの店舗を変更する場合>
ご予約済みの店舗に直接ご連絡ください。

サービスについて

A
以下のメールが配信されます。
  • おクルマの車検・点検時期に合わせた便利なWEB予約のご案内
  • WEB予約・変更・キャンセル内容のお知らせ
  • その他、パスワードの再発行やご利用店舗を変更される場合などお客様のWEBサイト上での操作に合わせたご連絡
A
ご利用店舗によりご案内メールを配信する日は異なります。
また、ご入庫のお忘れがないよう、ご案内から一定期間、入庫のご予約をいただいていない場合はあらためてご案内をお送りする場合がございます。
詳しくはご利用店舗にお問い合わせください。
A
マイカーポートの会員情報ボタンをタップし、会員情報変更より「点検時期をメールで受け取る」のチェックを外すことで配信が停止いたします。
  • お客様の操作タイミングにより翌日の配信が停止されない場合があります。
  • 重要なお知らせは配信停止の設定によらず配信させていただきます。
A
当サイトにおけるプライバシーポリシーは、下記ページに記載しております。
URLよりご確認いただきますよう、お願いいたします。

■プライバシーポリシー
https://www.daihatsu.com/jp/privacy.html
A
マイカーポートの推奨環境は以下のとおりでございます。

■推奨ブラウザ
Microsoft Edge 最新版(Windows)
Mozilla Firefox 最新版(Windows/macOS/iOS/Android)
Google Chrome 最新版(Windows/macOS/iOS/Android)
Safari 最新版(macOS/iOS)

退会方法について

A
以下の手順で変更をお願いします
▼退会手順
-----------------------------
  • マイカーポートに退会されるお客様のアカウントでログイン
  • 画面下部の「会員情報」をタップ
  • 画面下部の「退会手続きはこちら」をタップ
  • 退会手続きの画面が表示されますので、内容をご確認頂き「注意事項に同意する」にチェックを入れる
  • 「退会する」をタップ
  • 退会手続き完了画面が表示され、退会が完了
-----------------------------

その他のご質問について

ご不明な点がございましたら、下記のお問い合わせ窓口までご連絡お願いいたします。

マイカーポートお問い合わせ事務局
info@mycarport.jp

<GW休業のお知らせ>
マイカーポートお問い合わせ事務局は下記の期間を休業とさせていただきます。
2025年5月3日(土)~2025年5月6日(火)
期間内にいただきましたお問い合わせについては、2025年5月7日(水)より順次ご返答させていただきます。
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。


  • お問い合わせへの返信は土日祝を除く<平日10時~17時>とさせていただいております。
  • 土日祝のお問い合わせは翌営業日以降の返信となります。
  • お問い合わせの内容によっては回答に時間がかかることがございます。
  • メールの受信拒否設定をされていると、回答のメールをお届けできない場合がございます。
    受信拒否設定を解除していただくか、「****@mycarport.jp」から届くメールを受信可能な設定にしてください。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。